戻る

孝太郎CMギャラ質問に、小泉首相激怒!
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-020213-07.html

なんだコリャ。

>小泉純一郎首相(60)が、12日の衆院予算委員会で長男でタレントの孝太郎(23)のギャラに関する「うわさ」に、
>色をなして反論した。民主党の石井一副代表(67)が、孝太郎の発泡酒のCM出演と、発泡酒の増税見送りとの
>関係をただし「5000万円の契約料をもらっているらしい」と指摘。首相は「孝太郎はサラリーマンで、月収は20万円だ」
>と否定した。首相のプライベートな話題が予算委員会で取り上げられるのは、極めて異例だ。

>衆院予算委員会で質問に立った石井氏が、孝太郎が出演中の発泡酒CMに触れ「一説によると、
>新人としては破格の5000万円の契約料をもらっているといううわさがある」と指摘した。小泉首相は、
>石井氏に対して顔を上気させながら「うそを言うな!」と反撃のやじを飛ばした。答弁席に立つと
>「そういう人の名誉にかかわることを、うわさで言ってもらっては困る。孝太郎はサラリーマンですよ。
>月収はわずか20万円です。そんなにもらっているはずがない」と語気を強めて否定した。
>石井氏は「業者が、そのぐらいもらっているのではないかと言っている」とさらに追及した。

>孝太郎の話題は、発泡酒増税を見送った経緯を石井氏が問いただす過程で飛び出した。
>昨年末、財務省が税制改正の一環で実施を目指していたが、首相は増税を見送るべきとの見解を示した。
>石井氏は「あなたのご子息は官邸によく出入りしていると聞く。CMに出ているし(増税見送りに)
>影響があったのではないか。あれ(CM)を見るたびに、発泡酒(の値段)が下がっているのは
>小泉さんのおかげと思う」と指摘。「うそではない。うわさでも、そういうことを業界の人が言っている」
>と述べたが、説得力には欠けた。怒りがおさまらない首相は、何度も「うそだ」を繰り返した。

噂でモノを言っちゃ駄目ですよねえ・・・。そりゃ小泉さんもキレますよ。
しかも自分で調べたのではなく、「業者が、・・・」って・・・ホントに国会議員ですか?あなた。
あなたと、その業者の関係を小一時間問い詰めたい。 
5000万貰ってないのに、「貰っただろ!」とか言われたら、誰でもキレますよ。
そういう話は、是非3級週刊誌でやってもらいましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送